陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

桜は咲いたが梅はまだかいな?
DSCF4371_2015012621401860c.jpg

           * 県道田辺白浜線沿いの早咲きの桜


1月25日の午前、JA富田に行く途中に早咲きの桜を見つけました。
マルチョウ田辺店の前あたりです。

DSCF4380_20150126214018bd1.jpg

一羽のメジロが桜の木の枝に留まっていました。
よく見ると、花びらの蜜を吸っていました。

DSCF4385_201501262140191ca.jpg

メジロは夢中になって蜜を吸っていました。

県道沿いの桜は、例年早く開花しています。
緋寒桜なのでしょうか、それとも大島桜かな?

梅は咲いたが桜はまだかいな?」という言葉を思い出して、近くの梅畑に行ってみました。

DSCF4365_20150126214018a66.jpg

梅の花はまだ咲いていませんでした。
あと一週間もすれば咲き出すことでしょう。

     2015.1.25               くまお

追記1

1月24日(土)の夕陽です。
夕陽の沈む位置は、徐々にお城から天神崎へ移行しています。

DSCF4344.jpg

DSCF4345_2015012621425729d.jpg

DSCF4352.jpg

追記2

県道沿いの早咲き桜は、「沖縄緋寒桜」と、ある方から教えていただきました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi