陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

東光寺(田辺市新庄町)の春を訪ねて
DSCF4683.jpg

* 田辺市新庄町跡の浦 東光寺


2月2日(月)の午後、東光寺の春を訪ねました。

DSCF4682.jpg

門前の紅梅の蕾は、ふっくらとしてきました。
間もなく開花のようです。

DSCF4677_20150202202826dda.jpg

鐘楼下の白梅は、春の陽光を浴びて咲き出しました。

DSCF4668_20150202202826e96.jpg

とても綺麗な八重の白梅でした。

DSCF4661_201502022028432f1.jpg

境内の木蓮は、開花の準備中でした。

DSCF4667.jpg

開花すると、大きな花びらになります。


2月4日(水)は立春です。
閑静で手入れの行き届いた東光寺の境内は、私の好きな場所です。
これからも度々、東光寺の春を訪ねたいと思っています。

    2015.2.2                  くまお
    
追記

DSCF4698.jpg

2月2日の夕月です。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi