陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

予報は晴れなのに雪が・・・・・
DSCF4978_20150209112558c24.jpg


2月9日(月)の午前中、雪が舞いました。
田辺地方の天気予報は、曇りのち晴れでした。

DSCF4970.jpg

雪交じりの強い北西風が、神島にも吹き付けていました。
紀南地方では久しぶりの雪です。

DSCF4894_20150209112558a6b.jpg

ヒドリガモたちは、群がり遊泳していました。
こんな日は、生まれ育った北の地を思い出しているのかも?

DSCF4948.jpg

雪は二時間余り降りましたが、積もることはありません。


DSCF4935_20150209112557614.jpg

高尾山も槇山も雪雲に覆われていました。
龍神や中辺路は雪が降り積もったことでしょう。


昨日、上富田のテニスに参加しました。

DSCF4869_20150209114504519.jpg

テニスの合間に、近くの梅畑に行ってみました。
梅の花は咲いていました。

DSCF4881.jpg

天気は曇りがちで、風はなく暖かな日でした。
午後5時ごろまでプレーしました。
マッチポイントは、クロスショットを決めて勝ちました。
気分よく家路につきました。

DSCF4884_20150209114503c74.jpg

帰り道、西空が赤みを帯びていました。
もう一度梅畑に寄ってみました。

みなべや田辺の梅園は、すでに開園しております。
梅の花の見頃は、2月の中旬以降のようです。

     2015.2.9             くまお

追記

DSCF4987_20150209155844657.jpg

昼ご飯に、炊き込みご飯を作りました。
具はかしわとしめじが主です。
しめじに味が沁みて美味しかったです。

DSCF4995_201502091558443e3.jpg

昨夜、野菜コンソメスープを初めて作りました。
コンソメを目分量に加えたため、やや塩辛くなりました。
具や水を足して調節しました。
二食分出来上がりました。
まあまあの美味しさでした。

今度はブイヤベースを作ってみようと思っています。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi