陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

東光寺の紅梅
DSCF5147_201502102236374e5.jpg

               * 新庄町跡の浦の東光寺


2月10日(火)、ベイ・マルチョウとナニワで釣り具を買ったのち、丸長田辺店で昼食をしました。
本日の日替定食は、私の大好きなちらし寿司でした。

DSCF5063_201502102248043a7.jpg

昼食後、丸長前の緋寒桜を観に行きました。
今を盛りに咲いていました。

S0015075.jpg

メジロが花の蜜を求めてやって来ました。

S0055083.jpg

県道を通る車の音に驚き、メジロはじっとしてくれませんでした。
その後、東光寺に寄ってみました。


DSCF5152_20150210230203158.jpg

DSCF5175.jpg

門前の紅梅は咲いていました。

DSCF5176.jpg

午後の暖かな日差しを浴びて、紅梅の花はとても艶やかでした。

DSCF5184_2015021022362363a.jpg

鐘楼下の白梅とその艶やかさを競っていました。

DSCF5126.jpg

寺門をくぐり、そっと境内に入ってみました。

DSCF5141.jpg

DSCF5118_201502102316453df.jpg


白梅はきれいに咲きそろっていました。

お参りに来られた方に、「きれいですね。」と、私は言葉を掛けました。
「紅白が咲きそろってきれいですね。いい香りもします。」と、答えてくれました。

その後、私は散髪に行き、さっぱりとした気分になりました。

     2015.2.10                くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi