陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

アサリとエビのトマトパスタ
DSCF5196.jpg

            * 越えかねて岩をめぐりぬ春の潮   丈蘭


2月11日(水)は春の陽気でした。
穏やかな春の海でした。

DSCF5195.jpg

昨日の夕食は、「アサリとエビのトマトパスタ」を作りました。

 そのレシピです。

① フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクと赤とうがらしを炒める。
  焦げ目がついたニンニクと赤とうがらしは取り除く。

② アサリとエビ(ガスエビ)に白ワインとパスタの煮汁を加え、フライパンに蓋をして蒸す。

③ アサリが開いたら、茹でたパスタと細切れにしたトマトと下ゆでしたホウレンソウを加え、交ぜながら炒める。

  味付けは塩を一つまみ入れました。

適当に作ってみたのですが、とても美味しく出来上がりました。
エビの甘みとトマトの酸味がよくマッチしていました。
パスタはいつもより多い140gにしました。

白ワインが美味しさを引き出してくれました。
このパスタは、私の定番になりそうです。

      2015.2.10               くまお

追記

DSCF5019.jpg

DSCF4838_20150211222336705.jpg

2月9日(月)の夕陽です。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi