陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜平草原公園の春
DSCF6578.jpg

              * 平草原公園の早咲きの桜


2月28日(土)の午後、白浜平草原公園を散策しました。

DSCF6584.jpg

公園入口の早咲の桜は、きれいに咲いていました。
今日はトリムコースをいつもとは反対に回りました。

DSCF6601.jpg

枝垂れ梅がまだきれいに咲き残っていました。

DSCF6615_20150301161322bc0.jpg

可憐な菫の花が、山陰にひっそりと咲いていました。

DSCF6645.jpg

トリムコースは一周約2㎞です。

DSCF6709_2015030116123013b.jpg

ソメイヨシノは本格的な春の到来を待っていました。

DSCF6706.jpg

雪柳はほつりほつりと花を開いていました。

DSCF6677.jpg

椿の花はあちこちらで咲き、こぼれていました。

DSCF6690_20150301161323242.jpg

DSCF6724.jpg

十日の昼の月は、椿の空にも睡蓮の池にも出ていました。

DSCF6782.jpg

DSCF6767_20150301161230570.jpg


日本水仙の盛りは過ぎて、小さくて白い猫水仙が咲き始めました。

DSCF6798_20150301161323906.jpg

トリムコースを一回りして入園口に来ると、夕日は大きく傾いていました。


私は三段壁に行き、先日の写真撮影研修会で学んだことのおさらいをしました。

DSCF6861_2015030116122976b.jpg

DSCF6864_20150301161111ecc.jpg

DSCF6869.jpg

DSCF6952_201503011611128e2.jpg


DSCF6915_201503011612293a0.jpg

撮影モードをPにする。
撮影メニューのAEプラケティングで露出補正の割合を決める。
連写撮影でAEプラケティングを選ぶ。
という手順で、露出を変えながら撮影する。

帰りに、「とれとれ市場」に寄り、半額のキハダマグロを買いました。

      2015.2.28               くまお

追記

3月1日(日)は雄大な夕景でした。

DSCF7077_20150302003323f05.jpg

DSCF7105_2015030200332328a.jpg


DSCF7126_20150302003323cdf.jpg


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi