陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

3.11と白木蓮

DSCF7873.jpg
                                                                                                                                               * 東光寺白木蓮


3月11日(水)、東日本大震災から4年を迎えました。
今日一日は祈りの日でした。

DSCF7855_20150311212843892.jpg

テニスの帰りに、新庄町の東光寺に立ち寄りました。
予想通り、白木蓮は静かな佇まいで咲いていました。

DSCF7886_2015031121284433b.jpg

「晴天も曇天も良し白木蓮」です。

DSCF7868.jpg

          * 白木蓮ひらくよすべて天に向き  野瀬潤子

今日は昨日に引き続き、寒い日でした。
明日の奈良のお水取り(東大寺の修二会)が終われば、紀南地方は暖かな春になりそうです。
その暖かな春が、一日も早く北国に届き、復興を後押ししてほしいものです。

     2015.3.11             くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi