陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

春は黄の花盛り
DSCF8144.jpg

* 上富田町のお宅で見かけた鮮やかなミモザの花


3月14日(土)、グレ釣りの予定が高波のため中止になりました。
今日は暖かな日和でした。
お昼までに買物を済ませようと、上富田のオークワに行きました。

DSCF8148_2015031420293959e.jpg

帰り道に、とても鮮やかなミモザの花を見つけました。
夢木さん宅にも咲いているというミモザです。
この鮮やかさは、やはり西洋の色彩ですね。


DSCF8211.jpg

しばらく坂を下ると、道端に菜の花が咲いていました。


DSCF8177_20150314202939a0e.jpg

もう少し坂を下った道の角に、連翹が花をつけ始めていました。

DSCF8189.jpg

本格的な春は、黄の花で始まりました。

     2015.3.14                 くまお

追記

夕方、海岸プロムナードを散歩しました。

DSCF8321.jpg

アシタバ」の新芽を数本採りました。

DSCF8257.jpg

磯辺では、ヒドリガモたちがせっせと海藻を啄んでいました。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi