陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

新庄総合公園のさくら
DSCF1815.jpg

              * 満開の新庄総合公園のさくら         


4月6日(月)、薬をもらった帰りに、新庄総合公園に寄りました。
めだかの学校のみなさんのブログで、最近の公園の様子が知らされていました。
美術館あたりの桜は、かなり散っていました。

DSCF1845.jpg

花の坂道沿いの桜は、満開から散り始めでした。

DSCF1896_20150406225559324.jpg

この一本の桜は、年輪を重ねるごとに見事な花を咲かせてくれそうです。

DSCF1811.jpg

             * 散る桜 残る桜も 散る桜   良寛和尚

DSCF1879_20150406225506103.jpg

桜の花は散っても風情がありますね。

DSCF1854.jpg

池のほとりの蘇芳の花です。

DSCF1858.jpg

蘇芳の花は、桜に負けじと咲いていました。

DSCF1889.jpg

三つ葉つつじも咲きだしました。
これから躑躅の花の季節です。

DSCF1913.jpg

DSCF1919.jpg

DSCF1924.jpg

新庄公園に来たのは久しぶりでした。
チューリップは雨に打たれながらも、散らずに待ってくれていました。

    2015.4.6                くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi