陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

江住海岸公園の童謡の園
DSCF4166_20150428235225019.jpg


4月27日(月)、串本田並の船釣りの帰りに、江須崎に立ち寄りました。
江住海岸公園には、日本童謡の園があります。

DSCF4243.jpg

江住海岸は枯木灘の一部で、県立自然公園に指定されています。

DSCF4270.jpg

トベラの花が咲く眼下には、暖かな黒潮が打ち寄せています。

DSCF4208_2015042823534944a.jpg

DSCF4217_20150428235225269.jpg

国民に親しまれてきた代表的な童謡の歌碑と説明板が、いくつも建てられています。
先ず最初に、和歌山県でおなじみの「まりと殿様」がありました。

DSCF4223.jpg

「はとぽっぽ」です。

説明板のボタンを押すと、公園内に歌が流れます。
以前クマノミさんと江須崎の島で釣りをしていると、上方の公園から童謡が流れてきたことがありました。
のんびりした気分になり、あまり釣れませんでした。(笑)

DSCF4258_20150428235349fe5.jpg

DSCF4234_20150428235350925.jpg

DSCF4251.jpg

「みかんの花咲く丘」・「赤とんぼ」・「七つの子」と、口ずさみながら回りました。

DSCF4269.jpg

DSCF4266_201504282349392b1.jpg

パソコン教室の「めだかの学校」さんもありました。


DSCF4229.jpg
DSCF4225_2015042823522639c.jpg

哀れな権八の供養のための、「延命地蔵尊」です。
DSCF4292.jpg

童謡の園を一回りしたあと、江須崎の先端部の「江須崎島」へ歩いて渡ることにしました。
江須崎島」に行くのは、初めての事です。

    2015.4.27                くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi