陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

5月の連休前半
DSCF4786_201505041643200ea.jpg

              * 5月2日(土)の田辺湾の神島


連休前半は穏やかな五月晴れでした。
田辺湾の神島の照葉樹は、5月の明るい日に輝きを増してきました。
「あらたふと青葉若葉の日の光  芭蕉」が連想されます。

長女の家族が、2日にやって来ました。

DSCF4840.jpg

昨夏、40日間一緒に暮らした孫娘が、おじいちゃんにと描いてくれた絵です。
5歳になった孫は、「お手伝いしたい」と言うようになりました。
子供の成長は早いものですね。

DSCF4818.jpg

孫娘が「大冒険をしよう」というので、海岸プロムナードへ行きました。
浜辺に出て、貝殻を拾いました。
お友達にあげるため、たくさん拾いました。

DSCF4839.jpg

跡の浦の赤灯台まで行って、釣りを見学しました。

5月4日(月)午前10時過ぎに、西宮へ帰りました。
出発が早かったため、渋滞に巻き込まれることなく戻ったとのことでした。

今日から連休後半です。
白浜方面行きは朝から午後4時ごろまで渋滞していました。
大阪方面は午後から渋滞が始まっています。

昨夜から雨が降り続いています。
私は静かな生活に戻り、夕飯に炊き込みご飯を作りました。

       2015.5.4               くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi