陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

スロベニア・クロアチアの旅(その2)

* 「アルプスの瞳」と称されるブレッド湖に浮かぶ島に建つ聖マリア教会

6月16日8時45分、ホテルを出発したバスは、近くのブレッド湖遊覧船乗り場に到着しました。
生憎の泣き出しそうな曇天でした。

私たち一行は、2隻の手漕ぎボートに分乗して、ブレッド湖に浮かぶ小さな島に向かいました。

* 美しい バロック様式の聖マリア教会の塔

* 教会内のマリア様の像

「鳴らすと願いが叶う」という「幸福の鐘」を鳴らした後、小さな島を一周しました。

元ユーゴスラビアのチトー大統領の別荘で、現在はホテルになっている館も見えました。

断崖の上に建つのはブレッド城です。

島から船着き場に戻り、バスでブレッド城へ向かいました。

ブレッド城は高さ130mの断崖の上にありました。

町と湖を望む展望地でした。

もう少し晴れ間が出て欲しいと願いつつ、城内の歴史博物館などを見学しました。

昼食は城内のレストランでいただきました。
昼食のメインは鱒のグリルでした。
私は白ワインをオーダーしました。
とてもフルーティな美味しいワインでした。

デザートはアイスクリームでした。

昼食後、バスで1時間半ほど離れた、ヨーロッパ最大級の鍾乳洞である「ポストイナ鍾乳洞」に向かいました。

2015.5.16                 くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.