陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

大賀ハス 見頃に (上富田町岡)
DSCF1154.jpg
DSCF1162.jpg

            * ハス園に今年も出会ふ縁かな  くまお


7月11日(土)午前十時ごろ、上富田町岡大賀ハスの観賞に出かけました。
蓮の花の観賞は早朝に限るようですが、今日は久しぶりの梅雨の晴れ間となり、朝から洗濯をしました。

DSCF1134.jpg

大賀ハス園の駐車場に着くと、一台の単車が駐車してありました。
見覚えのある単車でした。

DSCF1122_20150711152455edd.jpg

ハス園に入ると、案の定「めだかの学校」の先生がいらっしゃいました。

DSCF1121.jpg

何年か前、このハス園で単車のキーを紛失した先生と出会ったことが縁となり、私は「めだかの学校」(パソコン同好会)の生徒になりました。
その時まで先生と私は、全くの見ず知らずの間柄だったのです。
蓮の花が取り持つ不思議な縁でした。

DSCF1150.jpg

蓮の花

上富田町岡大賀ハスは、これからが見頃です。

7月16日はクマノミさんの命日です。
あれから5年が経ちました。

今度は早朝の観賞に挑戦しようかな?

      2015.7.11                くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi