陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

夏本番となる
DSCF1712.jpg

            * 上富田町スポーツセンターのテニスコート


7月19日(日)、午後2時から上富田のテニスがありました。
60代から70代の7人が集まりました。
本日は私が最年長でした。
隣のコートでは、総体をまじかに控えた中学生たちが、元気よく練習していました。
私は熱中症に気を付けながら、休み休みプレーしました。

白い雲が靑空を快く流れて行きました。
太陽に照らされて、大変いい汗をかきました。
私の顔も手足も真っ黒になってます。

今日の田辺湾の夕景です。

DSCF1718_20150720100329bce.jpg


DSCF1746.jpg

夕陽と雲が、素敵な景色を演出してくれます。


DSCF1764_20150720100331252.jpg

友人にゴーヤを貰いました。
ゴーヤを自分で料理に使うのは初めてです。
料理方法を沖縄に居る娘に訊きました。

赤玉ねぎと合わせて、シンプルなサラダにして食べました。
ひとりで一本のゴーヤを食べるのに、相当の日数がかかりそうです。

夏休みに入った連休とあって、ホテルもマンションも賑わってきました。
屋外のプールから、賑やかな子供の声が聞こえてきます。
温水プールや大浴場は、家族連れの人たちで混雑しています。

S0041776.jpg

午後8時から、白良浜のメッセージ花火が始まりました。
当分、花火を見ながらの夕食です。

      2015.7.19                くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi