陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

夕菅(ゆうすげ)の花咲く
DSCF1853_20150724000904722.jpg

* 夕菅やおもひの届く日のあらむ


7月23日(木)の夕方、久しぶりにヴィラの海岸プロムナードを散歩しました。

DSCF1875.jpg

昨日来の雨も上がり、ようやく日差しが見られるようになりました。
夕菅の花が咲くころだと思い出しました。
期待しながら歩をすすめて行くと、いつもの崖上に一輪咲いていました。

DSCF1849_2015072322351136d.jpg

夕菅の花は黄菅ともいわれるように、鮮やかな黄花です。
夕方に花開き、翌朝には萎みます。
崖上の一もとの夕菅は、咲き始めたばかりのようでした。
私は期待が的中して、嬉しくなりました。

DSCF1880_20150724005141125.jpg

帰り道に、田んぼの畔に数輪の夕菅が咲いているのを発見しました。
行く道には気づきませんでしたし、これまでに見たこともありません。

DSCF1898_201507240105546d3.jpg

奥の池の辺りにも、数輪咲いていました。

DSCF1886_201507240009014b8.jpg

しばらくは、海岸プロムナードの散歩を楽しめそうです。

      2015.7.23              くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまりさんへ
あなたの手まりの方が、数十倍も綺麗でしたよ。
糸を引いて、糸を引いて作り上げた「てまり」に、何物にも代えがたい愛着を感じていらっしゃることでしょう。
ほんとうに良い作品を観賞させていただきました。
くまお | URL | 2015/07/25/Sat 19:39[EDIT]
綺麗ですネ。
猛暑の中

夕菅 楚々と咲き

一服の 清涼剤 のよぅです、、、、、。
てまり | URL | 2015/07/25/Sat 09:39[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi