陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ゴーヤチャンプルに挑戦
DSCF2030_20150725214425d19.jpg


先日友人からいただいたゴーヤを使って、はじめて「ゴーヤチャンプル」を作ってみました。

トーフの水切りをして炒め、ゴーヤと豚肉も炒めました。
豚肉は塩と黒こしょうで下味を付けしました。
とじ卵をかけて、塩と醤油を加えました。
豚肉の塩味がやや濃くなってしまいました。

トーフとゴーヤと豚肉を一緒に口にすると、まあまあの味になりました。

沖縄のオリオンビールを飲みました。

DSCF2039.jpg

明日も天気は良さそうです。
朝から出発し、古座川のカヌー遊びに参加します。

夕方には、沖縄の孫タイフーンがやって来ます。
そのため、今日は一日中、迎えの準備をしました。
台風11号で汚れた窓ガラスも綺麗にしました。

孫タイフーンは、今月末まで紀南地方にとどまります

       2015.7.25             くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまりさんへ
沖縄から孫タイフーンがやってきております。
トランプあそび、公園の滑り台、プールと忙しい日が続きそうです。
8月1日には、関空まで送ります。

ゴーヤチャンプルの炒め具合が難しいです。
自作したものは食べ残すわけにはいかず、「美味しい」と言って、食べている状態です。(笑)

これから暑い夏が続きそうですね。
無理をせずに、過ごしてゆきましょう。
くまお | URL | 2015/07/27/Mon 23:12[EDIT]
お暑いですね
今日は~。

孫ちゃまタイフーンですか、、、、、、。

近日中に「ゴーヤチャンプル」はプロになりますね(*^o^*)

猛暑の中お身体ご自愛戴きますよぅ~
てまり | URL | 2015/07/26/Sun 20:22[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi