陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

孫タイフーン去る
S0192248.jpg

               * 白良浜の夜空に咲く遠花火


7月30日(木)、白浜の花火大会がありました。
マンションのバルコニ―から観賞しました。

沖縄にいる娘が、孫二人を連れて帰省していました。
4歳の孫は、音が怖くて耳をふさぎながら観ていました。

S0812310.jpg

           * 遠花火寂寥の水のごとくなり   富安風生

思い出せば、娘が幼いころやはり花火を怖がっていました。

「花火のような人生」と、芥川龍之介は小説『舞踏会』で表現しています。
華やかな年月は、花火のように儚く過ぎ去るものですね。

S0132325.jpg

7月26日(日)からやってきていた沖縄の孫タイフーンが、本日帰りました。
私は関西空港まで送って行きました。

暑い日が続いたため、新庄公園へは行きませんでした。
マンションでのトランプ遊びやプールでの水遊びをしました。

1歳の孫が4歳の姉の真似をして、歌ったり踊ったりするのが、大変面白かったです。

来年の夏は、クマノミさんの七回忌です。
孫たちが、どんな成長した姿を見せてくれるか楽しみです。

      2015.8.1              くまお

追記

暑い日が続いていますが、8月8日(土)はもう立秋ですね。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi