陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

高砂ユリの暑い夏
DSCF2407.jpg

                 * 真夏に咲く高砂ユリ

沖縄の娘たちが去っても、暑い夏が続いています。
ホテルハーヴェストの前庭に、高砂ユリが咲きだしました。

DSCF2414_2015080322031367b.jpg

県道田辺白浜線沿いに、沢山の高砂ユリが咲き乱れています。
この時期は、夏休みを楽しむ家族で、田辺・白浜は賑わっています。

こんなに暑い日が続くのは珍しいことです。
あと一週間は晴天が続くとの予報です。
観光産業にとってはありがたいことでしょう。

夕刻、友人が柏餅を届けてくれました。

DSCF2423_20150803220313c7e.jpg

月見には少し早いのですが、クマノミさんの月見皿に盛り付けてみました。

DSCF2426.jpg

市販の物より大きくて食べごたえがあります。
5つ貰って、二つ食べてしまいました。

サルトリイバラの葉を用いた「柏餅」は、「いばら餅」とか「おさすり」とも言います。
蒸した後の葉の香りが良いのです。

夕方やっと、娘たちの使った寝具の後片付けをして、押し入れに仕舞いました。
夕日を撮ろうとすると、カメラを車に置き忘れていました。

DSCF2417.jpg

カメラを取って戻ると、午後7時を過ぎたばかりなのに、夕日はつれなくも雲に隠れてしまっていました。

      2015.8.3                くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi