陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

夏から秋へ(東光寺)
DSCF4241.jpg

          * 田辺市新庄町跡の浦 東光寺百日紅の花


8月19日(水)は雨のため、テニスは中止でした。
午前中、4日ぶりに買い物に出かけました。
帰りには、強く降っていた雨が上がりました。

DSCF4226_20150819212323db7.jpg

私は東光寺に立ち寄りました。
駐車場のある墓所には、女郎花の花が咲いていました。

DSCF4216_2015081921221244f.jpg

           *  墓所の片隅に咲きこぼれるデュランタの花

DSCF4232.jpg

お寺の境内に入りました。

DSCF4251_20150819212324094.jpg

境内には、赤・白・紫のサルスベリの花が咲いていました。

DSCF4248.jpg

サルスベリの花は、夏の終わりを告げていました。

DSCF4253_20150819212325aad.jpg

雨に濡れた百日紅の花は、盛りをすぎていても、とても麗しく感じられました。

DSCF4280_20150819212215d92.jpg


東光寺は、すでに夏から秋への装いを始めていました。

     2015.8.19               くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまり
早速のコメント ありがとうございます。
ビッグ・ユー沿いのサルスベリもきれいでしたね。
暑い日を三ヶ月も咲き続ける百日紅には、驚嘆させられます。
てまりさんの作品への執着心にも、とても感心させられました。

季節の移ろいを美しくも感じさせてくれる花々には、私も感謝しています。
くまお | URL | 2015/08/21/Fri 22:45[EDIT]
サルスベリ
暑さの中で咲くサルスベリのお花は~優しくふわっと咲く花姿は一時の暑さを忘れさせてくれます綺麗ですね。

そしてサルスベリからオミナエシのお花を見ると 夏から秋への季節の移ろいを感じますね、、、、、、。

てまり | URL | 2015/08/21/Fri 21:16[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi