陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

残暑の白浜平草原公園
DSCF4646_20150824103340fe9.jpg

        * 白浜平草原公園のスイレン池に咲くホテイアオイの花


8月23日(日)午前10時半、久しぶりに平草原公園に行くことにしました。
残暑厳しい公園内は、見るべき花がないだろうと予想されました。
ウォーキングシューズに履き替えて散策しました。
日曜日にもかかわらず、トリムコースで何人かの人に出会っただけでした。

DSCF4648.jpg

スイレン池にホテイアオイが咲いていました。
暑さの中で、ほっとした思いでした。

DSCF4659_20150824103232ad1.jpg

白いスイレン花は、午前の明るい日差しを浴びて、眩しく咲いていました。

DSCF4661_2015082414541405e.jpg

午前中に来てよかったと思いました。

DSCF4671.jpg

広い公園に咲くサルスベリは、枝を気ままに伸ばしていました。

DSCF4683_20150824152611d14.jpg

小さな蝶に足を止めました。

正午少し前に平草原公園を出ました。

DSCF4705_20150824103232f6e.jpg

        * 展望台から望遠した、海水浴客で混雑する白良浜

DSCF4709.jpg

帰りに、千畳敷へ寄ってみました。
時々大波が来て、岩に砕け散っていました。
ついでに、三段壁へ回りました。

DSCF4727.jpg

「荒れた海は怖いなあ」と実感しながら、マンションに戻りました。

午後2時から上富田でテニスをしました。
顔が日焼けて、さらに黒くなりました。

      2015.8.23            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi