陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

磯のアオサギ
DSCF4798_20150829095454979.jpg

              * 海の青さを取り戻した田辺湾


台風15号の影響も収まり、海の色も青さを取り戻しました。

DSCF4801_20150829095453c72.jpg

磯辺に一羽のアオサギがやってきて、餌を啄んでいました。

DSCF4802_2015082909553254f.jpg

周りを凝視して、餌をとるチャンスを窺っています。

DSCF4769.jpg

余り効率の良い餌取の方法ではなさそうでした。

DSCF4766 (2)

それでも首を思い切り長く伸ばしては、一所懸命に餌を漁っていました。
潜って餌を漁るウミウには、敵いそうもありません。

DSCF4808.jpg

夜釣りの船なのか、黄金色に輝く夕波をかき分け、沖へ出航してゆきました。

明日(8月30日)、紀勢自動車道(田辺~すさみ)が全線開通します。
イガミ釣りの餌ホンダワラが採れ出しました。
近くなった田並の磯が、私を待っています。

      2015.8、29              くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi