陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

秋をいただく
DSCF4870.jpg

         * かたはらに秋ぐさの花かたるらく
               ほろびしものはなつかしきかな  若山牧水


8月29日(土)、或る方から秋の草花をいただきました。
吾亦紅と女郎花の花です。
秋風の吹き始めた本日に相応しい草花でした。

DSCF4824_2015082922141004f.jpg

龍神の地釜とうふ工房「るあん」の、「地釜ざるとうふ」などもいただきました。
ミョウガと新ショウガのすりおろしを添えていただきました。

DSCF4880.jpg

とても美味しいとうふでした。

秋の到来をしみじみと実感した日でした。

     2015.8.29             くまお

追記

しばらくブログを留守にします。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi