陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

2015 釣大会に参加して
DSCF0603_20151102163624a97.jpg

                 * 田並の磯の夜明け


11月1日(日)、県互助会の釣大会に、友人と二人で参加しました。
今秋初めての磯釣りです。

DSCF0571_2015110216332233a.jpg

日曜日とあって、地磯にはすでに多くの釣り人の姿が見られました。

DSCF0577.jpg

DSCF0584.jpg

渡船闘龍丸は田並の港を出るころには、日の出となりました。
本日の釣人は、私達を含んで13人ほどでした。

DSCF0582_20151102163441afa.jpg

まず、大赤島に何人か渡礁しました。
そして、横島に3人。

DSCF0614_20151102163323455.jpg

DSCF0621_2015110216344137d.jpg

赤島に2人渡りました。
そして、長島に3人。

DSCF0605_20151102174212351.jpg

田の崎を回りると、潮岬の全景が見えてきます。
私たちは東磯の根島に渡礁しました。
友人はイガミ、私はグレを狙いました。

私の釣果はグレ3尾(34~35cm)、三の字ハゲ4尾(30~41cm)などでした。
昨年の大会は、磯釣りのアイの部で1位でした。
今年はハゲの部で、入賞が期待されます。

大事な釣道具を田並の港に忘れてきました。
近々再挑戦する口実が出来ました。(笑)

     2015.11.1             くまお

追記

DSCF8919.jpg

11月2日(月)の田辺湾の夕景です。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi