陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

台湾楓
DSCF0607.jpg

              * 文里テニスコート前の台湾楓


12月9日(金)、文里のテニスがありました。
コート前のタイワンフウが、朝日を浴びて赤く映えていました。

DSCF0624_20151209232149f32.jpg

今日は小春日和でした。
9人の参加者があって、いろんな話に花が咲きました。

DSCF0642_20151209232311da2.jpg

テニスの先輩が、沢山のを持って来てくれました。
先日はレモンをいただきました。
当分柑橘の味と香りを楽しめそうです。

DSCF0649_20151209232310f1b.jpg

帰りがけに、花②さんのブログを思い出し、ビッグ・ユーへ立ち寄りました。

DSCF0665.jpg

DSCF0667_2015120923230944b.jpg

紅葉したタイハンフウが、まだ残っていました。

DSCF0683_20151209232150eef.jpg

DSCF0695.jpg

ついでに新庄公園にも寄ってみました。

DSCF0693_20151209232016d19.jpg


かなり赤い台湾楓もありました。

しばらく散策して帰りました。
とても気分の良い日でした。

明日は忘年会に出席しますので、ブログを留守にします。

     2015.12.9              くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

あゆみさんへ
忘年会にお会いできず残念でした。
私は年甲斐もなく、二次会で深酒をしてしまいました。


お孫さんのお誕生おめでとうございます。
いろいろとご多忙の中、コメントありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
くまお | URL | 2015/12/11/Fri 20:16[EDIT]
久し振りです。
今回、初めて忘年会を休むことになりました。
現在、ある講習を8日間の予定で受けているため、残念ながらどうしても出ることができませんでした。
また、年末から年初にかけて息子に子供が生まれるため、あちこちに散らばっている子や孫の正月集結もなく、息子夫婦のいる京都を行ったり来たりする日が続きそうです。

しげよあゆみ | URL | 2015/12/10/Thu 19:19[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi