陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ジビエ料理
DSCF0946_20151213080546177.jpg


過日テニスの先輩よりいただいた、冷凍の鹿肉を料理しました。
解凍して短冊にすると、とても綺麗な肉質でした。

まず、玉ねぎとピーマンを炒めました。
次に、鹿肉を生姜焼きしました。
味付けはおろしショウガ・塩・胡椒に白ワインを加えました。

DSCF0952.jpg

レタスを敷いて盛り付けました。
レモン汁をたっぷりふりかけて頂きました。
鹿肉はとても柔らかくて、大変美味しかったです。
赤ワインでいただきました。
ごちそうさまでした。

猪肉もいただいて冷凍してあります。
年末に牡丹鍋にしていただくことにします。

      2015.12.12            くまお
    

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi