陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ブロッコリー礼讃
DSCF1082_201512172147272de.jpg

             * 「緑黄野菜の貴婦人」ブロッコリー


昨日、友人に自家製のブロッコリー・サニーレタス・春菊をいただきました。
ブロッコリーは私の好きな野菜の一つです。
とても鮮やかな緑黄野菜でした。
まるで貴婦人のようでした。

今日(12月17日)は、一日中、年賀状の宛名印刷をしました。
今回は三種類のレイアウト(画像)にしました。
差し出す方によって違ったレイアウトの印刷を試みたため、大変時間が掛かりました。
気が付くと夕食の時間になっていました。

DSCF1087_20151217214751383.jpg

夕食はブロッコリーやサニーレタスを使った野菜サラダにしました。
その他に春菊やしめじを入れた味噌汁と、鯖やカジキマグロの干物などをいただきました。

朝入浴したため、夕方は入りませんでした。
就寝前に入ります。

明日はテニスとめだかの学校です。

      2015.12.17           くまお

追記

DSCF1088.jpg

DSCF1102.jpg

夕日は、「お城の塔」の光背となって沈んで行きました。
    

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi