陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

バルコニーからの便り
DSCF1121_2015121817303190f.jpg

               * 跡の浦湾 小山島の朝明け


12月18日(金)、文里のテニスに参加しました。
試合中に左足ふくらはぎの肉離れを起こしてしまいました。

何週間か前から違和感を感じており、気を付けていました。
かなりの肉離れとなってしまいました。

早めに帰宅して、湿布薬で冷やしました。
歩くのに杖が欲しいような症状です。
午後からのめだかの学校も欠席しました。

来週に磯釣りに行く準備をしていました。
テニスや磯釣りは、一ヶ月間はできそうにありません。
イサギの船釣りには、来春早々行けるかな?

今年は遊び過ぎたのでした。
憑りついていた「そぞろ神」が、やっと退散してくれました。

「禍福は糾える縄の如し」です。
良いことばかりは続きませんね。
当分私のブログは、「バルコニーからの便り」になります。

DSCF1124.jpg

小山島の岩陰で日向ぼっこをしている、一羽のアオサギがいました。

DSCF1125_201512181730326af.jpg

しばらくすると、身を伏せていました。
寝ているのでしょうか、それとも卵を温めているのでしょうか?

DSCF1113.jpg

ヒドリガモたちは、のんびり遊泳していました。

DSCF1123.jpg

湾内では一組のシラス船団が網を広げていました。

DSCF1143.jpg

DSCF1168.jpg

DSCF1178_20151218173141e37.jpg

夕陽を見ると、寝てはいられません。
痛い足を引きずって、バルコニーへ出ました。

     2015.12.18               くまお

追記

12月18日は、愛犬ジョリーの6年目の命日でした。
怪我のため、大好きだった「唐揚げ」を買ってきてやれませんでした。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi