陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

串本産ヤイトカツオ
DSCF1683_20151224214542e14.jpg

               * 串本産ヤイトカツオの刺身


12月24日(木)、富田のサニーマートからお歳暮みかんの発送が完了したとの連絡をいただきました。
午後4時前、代金の支払いに行きました。
本日は5倍ポイントの日でした。
3,000円の利用券を貰いました。

送り先のみなさんから、「和歌山のミカンは美味しかった」と言ってもらえるのは、何よりもうれしいことです。
サニーマートの社長さんが、いつも美味しいみかんを厳選して送ってくれています。
これまた、とてもうれしいことです。

鮮魚コーナーで「串本産ヤイトカツオ」の片身(800円)を買って帰りました。

DSCF1685_20151224214542da8.jpg

脂がのっていて、刺身はとても美味しかったです。
粗の煮付けは、これまた美味しいのです。
酒とみりん、砂糖と醤油に生姜を入れて、さっと煮つけます。

DSCF1694.jpg

赤イカの子(300円)も買いました。
そのまま煮付けてもいいのですが、大根と一緒に煮るととても美味しくなります。
明日のお楽しみです。

DSCF1690.jpg

先日いただいたブロッコリーです。

DSCF1687.jpg

これもいただいたごま豆腐です。

S0011705.jpg

           * ハーヴェスト大浴場前のクリスマス・ツリー

今夜はクリスマス・イブでした。
私の一人暮らしも、5年が過ぎました。
「サイレント・ナイト」を過ごしました。

          2015.12.24               くまお

20060312221256.jpg

     * 雪の積もった朝の田んぼで遊ぶジョリーちゃん

追記

友人からとてもいい歌を教えてもらいましたので、ご紹介します。

  雪原に犬を放てる人をりて 人ごとながら胸すくおもひ   小池 光

                           (歌集『思川の岸辺』より)

私は、「人ごとながら」のフレーズがとてもいいと思いました。

            

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi