陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

今夜もヘルシーな夕食
DSCF1735_201512252154260b5.jpg

                 * きびなごのちりめんジャコ


12月25日(金)、午前中のテニスは欠席しました。
今年最後の「めだかの学校」は、出席しました。
三週間ぶりの出席でした。
夏休み明けの教室のような賑やかさでした。
自作の年賀状を見せ合いました。

今夜もヘルシーな夕食でした。
めだかの学校の生徒さんから、「きびなごのちりめんジャコ」をいただきました。

DSCF1736.jpg

大根おろしに添えていただきました。
残りは佃煮作りに挑戦してみようと思っています。

DSCF1742_20151225215428179.jpg

昨日買った赤イカの子は、昼食に大根と一緒に煮ました。
時間が経つにつれて味が染み、夕食には美味しくなりました。

DSCF1732_20151225215427d67.jpg

クマノミさんのお姉さまから送っていただいた豆の煮物です。
一粒一粒皮を取ってくれていました。
大変美味しくいただきました。

私はこのごろレンジで温めたまま、食べるのを忘れることがあります。
みなさんは、そんなことありませんか?

内科医院で肉離れのことを話すと、湿布薬をくれました。
最近の湿布薬は、テーピングの役割もしてくれるので大変助かりました。

今日まで整形外科には行かず、市販薬「サンツールIDパッフ」(980円)、キネシオロジテープ2巻(1,450円)やエアーサロンパスなどを買って治療していました。
「高齢者の医療費」のことが話題になると、やはり気になりますからね。

足のふくらはぎの肉離れも、大分よくなってきました。
「塞翁が馬」で、来る年には良いことがあること期待しています。

      2015.12.25               くまお

追記

DSCF1726.jpg

今夜は極月の十五夜でした。     


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi