陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

年末のカレー会
DSCF1818.jpg

     * いただいた来年の干支「おさるさん」のかわいい糸鋸木工細工

12月26日(土)、いつもお世話になっている高退協支部の方をお招きして、カレー会をしました。
娘に伝えると、カレーだけでお招きするのは失礼ではないかと言われました。
田辺で二番目に美味しいカレー」の作り方を教わっているので、まあいいではないか。

良く晴れた日でしたので、夕陽を見ていただくため、予定よりすこし早く来てもらいました。

DSCF1776.jpg

上空には雲が浮かんではいるものの、水平線上に雲は出ていませんでした。
バルコニーに出て、夕陽の観賞をしてもらいました。

DSCF1779_201512270915124e9.jpg

DSCF1784.jpg

DSCF1787.jpg

DSCF1796.jpg

DSCF1804.jpg

夕日はお城の塔をシルエットにして、斜め横に沈んで行きました。
沈む間際には、トルコのイスタンブールで見たブルーモスクのドームとミナレットのようでした。

4日前に作ったカレーは解凍して、カレーのルーや赤ワイン・はちみつなどを加えました。
九人前のカレーが出来上がりました。
美味しいといって、おかわりをしてくれました。
残った分はお持ち帰りして頂き、完売ならぬ完食となりました。

午後8時半ごろまで歓談したのち、温泉大浴場に入ってもらいました。
私のマンションの「売り」は、夕陽と温泉大浴場です。

DSCF1808_20151227091513eff.jpg

いただいたお花は、正月まで玄関に飾ることにしました。

朝から掃除をして、部屋はすっかり綺麗になりました。

       2015.12.26               くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi