陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

お正月(2016)
DSCF2144_2016010217161753e.jpg

        * 東急ハーヴェストホテル南紀田辺のお正月飾り


2016年元日の午前10時より、隣接するホテルで、恒例の餅つき大会が催されました。

DSCF2150.jpg

大勢のホテルの宿泊客やマンションの人達で、餅つき大会は賑わいました。
見物客も飛び入り参加で、威勢よく餅を搗きました。

DSCF2166.jpg

長女の娘も、子供用の餅つきに参加しました。

DSCF2201.jpg

搗き上がった餅は、あんこと黄粉を添えて、列に並んだ人たちに配られました。

DSCF2183_20160102171618891.jpg

きれいなお嬢さんから、樽酒が振る舞われました。
私は専らこちらに参加しました。

西宮の孫が私に向かって、「去年の夏おじいちゃんきらいといったが、いまはだ~いすき」といいました。
孫と私は「和解」しました。

孫は「七月にまた来る」と言って、お昼前、西宮に帰って行きました。

     2016.1.2                    くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまりさんへ
新年 明けまして おめでとう ございます。

昨年末は天気も良くて、寝具の準備がうまくできました。
おだてられて、筑前煮も作りました。
それに、めだかの学校で話題になった「布団乾燥機」を早速買いました。
娘たちは使わず、自分が使っています。(笑)

娘は私のブログをちっとも見ていませんでした。
自分の家族のことで精いっぱいなのでしょう。

遺言状らしきものを見せてやると、安心したようです。
娘たちには頼らず、前を向いて生きて行くつもりです。

どうぞ 今年も よろしく お願いします。
くまお | URL | 2016/01/03/Sun 00:12[EDIT]
新年おめでとうございます
新年 おめでとうございます

本当に晴やかで賑やかで 素適なお正月風情ですね。

嬉しいお孫さんの参加は一層 嬉しいですね

もぅお帰りになられたのですかーーーー

心をこめて(暖かくして)準備して待たれましたでしょうに

でも お孫ちゃまの「また来る」~~嬉しいですね 

ほのぼの気分に浸らせて戴きました (*^o^*)

今年もよろしくお願いいたします。


てまり | URL | 2016/01/02/Sat 21:37[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi