陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

新春のお散歩
DSCF2339_2016010413245697b.jpg

          * 新春の陽光を浴びて咲くさざんかの花


1月4日(月)の朝、久しぶりにヴィラの海岸プロムナードを散歩しました。
足のふくらはぎの肉離れは、大分よくなってきました。

DSCF2370.jpg

雲一つない晴天でした。

DSCF2345_20160104132457ccd.jpg

ブライダルステージ「クインピア祥」は、きれいに衣装直しされていました。

DSCF2347.jpg

DSCF2365_20160104132534590.jpg

ヒドリガモたちは、車や人の気配がすると、すぐに岸を離れて行きます。

DSCF2363_20160104132534479.jpg

岸辺から離れたカモたちは、ペアで仲良く遊泳していました。

DSCF2361_20160104132455036.jpg

時々羽ばたいては、行水していました。

DSCF2408_20160104132456e67.jpg

食餌に没頭しているのもいました。

DSCF2395.jpg

澄んだ春の潮が、磯辺にやわらかな波紋を広げていました。

DSCF2396_20160104132533a26.jpg

新春」というにふさわしい、今朝の海岸プロムナードでした。

     2016.1.4                  くまお

追記

敷布や布団カバーの洗濯をして、寝具の後片付けがやっと終わりました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

tomato60さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、めだかの学校でいろいろ教えていただきました。
本年もよろしくお願いします。

足の方は、あまり気にせず歩けるようになりました。
テニスや山歩きはしばらくお休みにします。
船釣りには、もう少ししたら行けそうです。

昨年の夏、西宮にお手伝いに行っていたとき、最後に孫に嫌われました。
ママは高山に入院していないし、何でも聞いてくれるパパは会社に出勤していない。孫は熱を出して気分が悪かったのでしょう。

子供でも大人でも、喧嘩をした後で和解することが大切ですね。
そんなことを学んでくれて、大変うれしかったです。
孫はこのことを生涯忘れないと思います。

今年の七月には、クマノミさんの七回忌の法事を行う予定です。
三人の孫がやって来るでしょう。

私は三人の孫の行く末をどこまで見守れるか解りません。
とにもかくにも、今年は元気でいたいと思っています。
くまお | URL | 2016/01/04/Mon 23:12[EDIT]
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昨年は色々とありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

足の方も回復に向かわれて良かったですね。

今年も余り無理をされない様に頑張ってくださいね。

いつも素晴らしい写真 楽しく拝見させてもらっています。

あっそうそう  お孫さんに嫌われていたのですか?

寂しかったでしょう?でも和解できてよかったですね(*^_^*)

孫は可愛いですね。
tomato 60 | URL | 2016/01/04/Mon 21:32[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi