陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

椿の花
DSCF2614.jpg

               * 春の陽を浴びて咲く椿の花


1月7日(木)の午前中、新庄公園に行きました。
美術館横に椿の花が咲いていました。

DSCF2599_201601071619545b5.jpg

すでに落ちた花もありました。

  〽 椿咲く春なのに あなたは帰らない・・・・

「釜山港へ帰れ」の歌い出しが大変気に入ったので、ユーチューブを聴いて覚えました。


DSCF2597.jpg

DSCF2596_201601071620461a3.jpg

近くに、清楚なオキザリスの花が咲いていました。


DSCF2585.jpg

DSCF2583_20160107162048666.jpg

DSCF2588_20160107162047550.jpg

蕾からは想像もつかないような、艶やかな花です。


DSCF2566.jpg

花の名はリナリアです。

DSCF2553.jpg

DSCF2554_20160107162229ed4.jpg

貸し花壇も、春の花で賑やかになってきました。

DSCF2574.jpg

美術館前の広い花壇には、パンジーが植栽されていました。
新庄公園では、陽春を迎える準備が、着々と進んでいました。

   2016.1.7                     くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi