陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

梅白し暖かき日も・・・・
DSCF2853_20160113210738f45.jpg

             梅白し暖かき日も寒き日も   原 石鼎


1月13日(水)は、文里のテニスの日でしたが、私は欠席しました。
夢木綿詩さんの梅の花便りを思い出して、新庄町跡の浦の東光寺に立ち寄りました。

DSCF2848.jpg

               梅の花凛と己に足りにけり  松瀨靑々

鐘楼下の白梅は、ちらほら咲いていました。
苔が枝にびっしりついて、樹勢が芳しくありませんので、心配です。

来週は寒くなる予報です。
寒さに負けないのが梅の花ですね。

DSCF2835_20160113210818708.jpg

               * 南海地震の犠牲者の慰霊塔

東光寺では、これから門前の紅梅も咲きだします。

    2016.1.13               くまお

追記

DSCF2813.jpg

1月12日(火)の田辺湾の景色です。
夢木綿詩さんのフィールドです。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

夢木さんへ
コメントありがとう。
12日は線崎泌尿器科医院へ薬を貰いに行きました。
ついでに、コーナンまで足を伸ばしました。
肉離れの違和感がなくなって来ました。
現在は耳の治療で耳鼻咽喉科医院へ通っています。
今年は昨年のように走り回れないなあ。
やはり齢ですね。

東光寺の白梅は下旬が見頃かも。

今年の観梅はどこにしようかなと迷っています。
岩代、みなべ、石神の他に、良いところがありましたら教えて下さい。
くまお | URL | 2016/01/14/Thu 08:40[EDIT]
夢木のフィールドへようこそ!
足の調子もずいぶん良くなってきているみたいで
よかったです。

夕日も撮る場所で同時刻でも景色がずいぶん違いますね。

東光寺の梅の花、とても美しいです。
まだ行ったことが無いくまおさんのフィールド東光寺へ
一度おじゃましてみましょう。

観梅の季節ももうすぐですね。


夢木 | URL | 2016/01/14/Thu 01:32[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi