陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

テレサ・テン没20周年 記念公演
DSCF2998_20160117210613b34.jpg

            * テレサの歌をうたうユウ燕(潘幽燕)さん

1月17日(日)、上富田文化会館で催された、「テレサ・テン メモリアルコンサート」に行きました。
文化的な催しを鑑賞するのは、久しぶりのことです。
かつては、演劇鑑賞のため、和歌山市にまで出かけて行ったことがありました。

テレサ・テンの歌は、最近ユーチューブでよく聴いています。
「空港」・「愛人」・「つぐない」・「時の流れに身をまかせ」などです。

DSCF3002.jpg

これらの歌には、どうかと思われる歌詞があり、悲しい歌ばかりです。
テレサ・テンの境遇とも重なってきて、しみじみとした歌になっています。
そんな歌を、全身で歌うテレサの歌に魅かれます。

私の耳が治りきっていず、ユウ燕さんの語りがよく聞き取れなくて残念でした。
テレサ・テンのステージの雰囲気は、味わうことが出来ました。

    2016.1.17               くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi