陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

紀南地方も雪化粧
DSCF3283_20160125120159554.jpg

               * 雪の降り積もったバルコニー


1月25日(月)、朝起きてみると、バルコニーに雪が降り積もっていました。
厚着をして、バルコニーに出てみました。

DSCF3293.jpg

DSCF3244.jpg

リゾートヴィラは、すっかり雪化粧をしていました。

そこで、マンションの最上階へ上ってみました。

DSCF3321_20160125115948c7b.jpg

吹き込んだ雪で、ローカは真っ白でした。

DSCF3216_2016012512011871d.jpg

駐車場も雪に覆われていました。
朝出かけた車の跡が、くっきりと印されていました。

DSCF3319_20160125115948b16.jpg

雪化粧した神島台の家並みが、いつもより綺麗に見えました。

DSCF3362.jpg

しばらくすると、雲間から朝日が射してきました。
普段は見られない幻想的な風景となりました。

DSCF3337.jpg

田辺市内の山も街も、薄っすらと雪化粧です。

DSCF3384.jpg

雪雲は西から次々に流れてきて、湾内の神島を隠してしまいました。
その後も、雪は降り続きました。

午前11時ごろ日差しが強くなって、朝から続いていた県道の渋滞が、ようやく解消されました。
車での仕事や通勤の方は、ずいぶんご苦労されたことでしょう。
以前積雪のため陸橋や坂道で車が渋滞し、富田から田辺まで2時間以上も掛かったことを思い出しました。

       2016.1.25               くまお

20060402174858.gif
              

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまりさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
無職無頼の私は、外出することもなくて、のんびり雪景色を楽しみました。

会津川の雪景色もさぞかし良かったことでしょう。
鳥さん達は、寒さの中でどうしていましたか?

寒さも峠を越して、いよいよ探梅の季節となります。
めだかの学校で、探梅ピクニックを計画するのも良いかもね。

くまお | URL | 2016/01/25/Mon 22:26[EDIT]
雪化粧ですね
きょうは 大変な 雪の日となりましたね。

幻想的な雪化粧も

雪になれぬ 田辺人は大変ですね

車の運転が一番怖いですね

お家でゆっくり過ごすのも 雪ならではの過ごし方でしょうか

このお歳になると~怖い方が先にたちます。

こちらで 珍しい雪景色に見惚れました。
てまり | URL | 2016/01/25/Mon 21:59[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi