陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

一冊だけの本(クマノミさんブログの書籍化)
DSCF3640.jpg



「いつかしなければ」と心に誓った、クマノミさんのブログの書籍化をやっと実現しました。
三分冊のうちの一冊(2004~2005年分)です。
これまでブログ出版局にアクセスしてもエラーの続出で、まるで雲をつかむようなことでした。

1月26日(火)にアクセスが成功し、注文しました。
そして、28日(木)の午前中に本が届きました。
たったの三日間で、230ページの本が出来上がり、手元に届くのは驚きです。
つくづくインターネットの時代であることを実感しました。

今回は本のカバーや表紙だけを自分が校正し、目次と本文・画像は、ブログ出版局から提示されたものをそのまま採用しました。
画像の大きさは、二分の一に縮小しました。
そのままの画像だと、ページ数が大幅に増えます。
写りもわるくなりそうでした。

残りの二冊は、校正に少し時間を費やしてから注文するつもりです。

     2016.1.30                  くまお

20060315164058.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

てまりさんへ
心温まるお褒めのお言葉 ありがとうございます。
ブログの書籍化は、初めての経験でした。
不安な気持ちを懐きながらも、思い切って作ってみました。

昨日のめだかの学校で、みなさんに見てもらいました。
ご好評をいただき、ほっとした次第です。

残りの二冊も近々注文するつもりです。
来週のめだかの学校には、三冊とも持って行けると思います。
みなさんに見て頂けるのが嬉しいですね。

てまりさんのブログは、きれいなてまり作品が沢山掲載されています。
書籍化されるといいと思います。

それでは 来週の学校まで お元気でお過ごしください。

くまお | URL | 2016/01/30/Sat 17:26[EDIT]
涙がこぼれます
素適な、素敵なご本ですね

どうしてか~涙がこぼれます、、、、、、、。

パソコン教室で 「くまお」様と 皆様と一緒に生徒として出会って
優しいお人柄を感じるからでしょうかーーーー。

ブログ出版本当に素敵ですね
益々「めだかのパソコン教室でお勉強しなくてはと改めておもいました。

三部作の二冊目・三冊目との予定とか
くまお先生の誠実な素適なご本メンバーさんと一緒にお待ち致しております。

きょうはお仏壇の主人に~自分の周りで出会えるありがたいご縁に感謝の報告をしました。
てまり | URL | 2016/01/30/Sat 09:09[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi