陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

おかゆとうめぼし
DSCF3655.jpg


今日は朝昼兼用で、「おかゆ」を食べました。
昨夜は遅くまでパソコンとにらめっこし、寝る前にウィスキーを飲み過ぎました。
胃腸の調子が悪く、朝のジュースはつくらず、「おかゆ」にしました。
冷凍していたシラスをたっぷり入れ、三つ葉を加えて、卵とじにしました。

かつおだしとシラスが効いて、おいしい醤油味に仕上がりました。
でも、なにか足りないと感じつつ食べ終えました。

食後にお茶を飲もうとしたとき、、梅干のことを思い出しました。
おかゆを作る時に胃腸にやさしい梅干を食べようと思っていたことを、すっかり忘れていました。
おかゆとうめぼし」ではなく、「お茶と梅干」になってしまいました。

最近は特に、一つのことにしか気が回らなくなりました。
いくつものことを同時に出来ないのです。
あることにとりかかると、前にやっていたことを忘れてしまいます。
魚が真っ黒焦げとか、温めた食べ物が電子レンジの中で一晩過ごすとか・・・・・
こんなことでは、老い先が思いやられます。

しかし、なぜか汲んだ酒を呑むのを忘れたことだけはありません。

      2016.1.31              くまお

                    20060312162142.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi