陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「福は内 鬼も内」
DSCF3717.jpg


2月3日(水)は、節分でした。

お土産にいただいた福豆を撒きました。
撒いた福豆は味付きで、大変美味しかったです。
年の数より一つ多く食べる習わしですが、いただいた豆の数が少々足りませんでした。(笑)

DSCF3730.jpg

福は内 鬼も内」(梅原 猛)は、本日の朝日新聞「折々のことば」です。
一昨年、次女が作成した鬼の面を付けてみました。
額や頭の〇〇具合から誰か?に似ていますね。

本日の私は、足の肉離れも外耳炎も治り、テニスにも参加できて、ルンルン気分です。
赤鬼 青鬼 なんでもいらっしゃいです。
福は内! 鬼も内

     2016.2.3               くまお

20060312223541.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi