陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

お好み焼き
DSCF3744.jpg


2月6日(土)、ダイナミック酒店で、赤ワイン4本・白ワイン3本を買いました。
毎月の第一土曜日は、ワインが20%OFFの日です。
このお店では、私はすっかり馴染み客になっています。
先月は買い忘れて、スーパーで一、二本買っては嗜んでいました。

以前スーパーで買ったキャベツが、まるごと冷蔵庫に入っていました。
紅ショウガも賞味期限が近づいたまま封を切っていません。
そこで、昼食にお好み焼きを作りました。
具材は薄力粉、キャベツ、長芋(冷凍していたのを解凍)、牡蠣、たまご、紅ショウガ、青ネギです。

前回は長芋とキャベツが多過ぎて、裏返しするのに難儀しました。
今回は薄力粉をレシピよりやや多目にしました。
いつもは二枚作りますが、今回は小ぶりの三枚にしました。

クマノミさんに半分あげると、「おいひぃー」というおちゃめな声を上げていました。
ひょっとしたら、赤ワインが美味しかったのかも。

     2016.2.6                くまお

                piman.jpg
追記

これまでブログの形式は、クマノミさんのをそのまま引き継いで来ました。
クマノミさんブログの書籍化を終えたこともあり、カテゴリーに「旅行、料理」を付け加えました。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi