陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

虹の花と三日月
DSCF3816_20160210205838c12.jpg


昨日(2月9日)は一日中、北西風が強く吹きました。
いつもは静かな跡の浦湾に、白波が立ちました。
夕陽に照らされて、白波は一瞬虹の花となって散っていました。


DSCF3842_20160210205839e32.jpg

2月10日(水)も、北西風がかなり吹きました。
文里のテニスには、大勢の参加者がありました。
ミスをしても風のせいにし、大いに笑って楽しみました。
風を受けたボールが急に体にぶっつかってきたので、転んでしまいました。
プレー中に転ぶことは滅多にないことです。
お尻から転んだので、大丈夫でした。

今日は旧暦の1月3日です。
残照の空高く、三日月が掛かっていました。
明日は晴れて風もなさそうです。
探梅に出かけようと思っています。

     2016.2.10             くまお

zyorisippo.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi