陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

田辺スポーツパークテニスコート
DSCF4094.jpg


2月17日(水)は第三水曜日で、テニスは田辺スポーツパークのコートでありました。
今日は相当な北風が吹き、風下からの返球はなかなか飛んでくれませんでした。

肉離れからの復帰以降、テニスの合間をみてはランニングをしています。
とにかく足を鍛えないといけないとわかりました。
コートの周りを二、三周回っては休み、プレーが終わってはまた二、三周しています。
10㎞マラソンにでも出てみたくなればいいですね。
「毎日のトレーニングはしたくない」という私には、無理な話しですが。

田辺スポーツパークテニスコートは6面あります。
私達「神島フレンズテニスクラブ」は、普段は文里のコートを使用し、第三水曜日だけ田辺スポーツパークを利用しています。
周りの環境が良くて、斜面には梅の花が咲いています。
都会の方から見れば、羨ましいばかりの環境です。

テニスの合間に零余子(むかご)と銀杏(ぎんなん)を拾いに行きました。
クマノミさんが夢中で拾った場所です。
時期外れのためか、零余子は見つかりませんでした。
銀杏は沢山落ちていましたが、虫食い状態が多かったです。

DSCF4146.jpg


マンションに帰り、厚手の手袋をつけて、臭い銀杏の皮を取り除きました。
見栄えの良い銀杏は、あまりありませんでした。
もう少し早く拾いに行けばよかったと後悔しました。
とりあえず、「ぎんなん拾ってきたぞ!」と、クマノミさんに報告しておきましょう。

     2016.2.17             くまお

アニメ素材 057


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi