陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

山あいの河津桜
DSCF4331歌円形


2月22日(月)、岩代のテニスの先輩宅を訪れました。
裏山の河津桜の花見に来ないかというお誘いを受けました。
今日は晴天と言うより、花曇りの空模様でした。

DSCF4351_2016022222232945f.jpg


軽トラに乗せてもらい、裏山に案内していただきました。
河津桜がとてもきれいに咲いていました。
山あいにひっそりと咲く趣は、桜並木とはまた違った味わい深いものがありました。

DSCF4326_20160222222330757.jpg

桜の花越しに海が見えました。
先輩の仰るには、
「ここに来て過ごす時間はまた楽しいものです。」
「夏は一冊の本を抱えてよく来ます。」とのことでした。

一昨年訪れたとき、高校時代に朝日歌壇に入選した短歌を披露してくれました。

  てのひらにのるべく見ゆる妹が街つかみてみたし山に登れば

その時、私は若き日の清純な恋に強く共感を覚えました。
そして、今日その歌を思い出しました。
清純な恋はいつまでも忘れられませんね。

裏山からお宅に戻り、昼食をいただきました。
長居をした後、沢山の野菜やみかんなどをいただいて帰りました。

     2016.2.22               くまお

830.gif
    

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi