陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

田辺石神梅林
DSCF4883_201603032127428d8.jpg


3月3日(木)、穏やかな春の陽気に誘われて、田辺石神梅林に行きました。
いつもは上芳養方面から行きますが、今日は奇絶峡を通って行きました。

DSCF4863.jpg

峠を越えると、まず石神梅林の公開に道を開いた方の顕彰碑がありました。

DSCF4867_20160303212741b80.jpg

本日付けの朝日新聞に、「世界農業遺産の梅の里」(下)で紹介されていました。
 「50年前に濱田さんが動かなければ世界農業遺産はなかった。・・・・・」と。

DSCF4888_20160303212741741.jpg

梅の花は散り始めていましたが、まだ楽しめるところもありました。
紀州天満宮様にお参りした後、

DSCF4917.jpg

大蛇峰展望台に足を伸ばしました。
梅林に囲まれた石神地区の後方には、三つ星山、高尾山、槇山が望まれました。

売店「石神邑」で、昼食のうどんを食べました。
「梅えきす」と「トマトとうめのパスタソース」を買って帰りました。

   2016.3.3                くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi