陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ふきのとう味噌
DSCF5013.jpg


3月3日(木)、「ふきのとう味噌」を作りました。

田辺石神梅林からの帰り道、JA直売所の「紀菜柑」に立ち寄りました。
鶏ご飯を作るためのごぼうを買うのが目的でした。
沢山並んだふきのとうの棚に、「ふきのとう味噌」のレシピのプリントが置かれていました。
一度挑戦してみようと、3パック買いました。

DSCF5008_20160304224120dc5.jpg

外葉を取り除き、2分茹でました。
水に充分さらしてから、水気を切り、刻んで炒めました。
味噌、砂糖、酒、みりん、唐辛子を加えて練りました。

熱いご飯にのせると、ふきのとうの香りが立ち昇りました。
春の香りをとても美味しくいただきました。

    2016.3.4                くまお

dancing dog


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi