陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

田辺市扇ケ浜
DSCF5107.jpg


3月5日(土)、紀南文化会館大ホールの集会に参加しました。
集会の名称は、「32分の1を掴みとれ! 野党共闘の陣」でした。
若いWAVEsのみなさんの発想です。
NHK大河ドラマ「真田丸」が影響しているのかも?

集会の後、帰る人で駐車場出口が混雑しました。
私はしばらく扇ケ浜で混雑をやり過ごすことにしました。

DSCF5093.jpg

春の暖かな風を受けた凧が、松林の上空に舞い上がっていました。

DSCF5104_20160305215204ab3.jpg

50年前、この浜辺でキス釣りをしたことが、懐かしく思い出されました。
現在は、浜辺の一部分的が埋め立てられ、駐車場や公園が出来ています。
公園にはバスケットやローラスケートのコーナーもあり、大勢の子供たちが遊んでいました。
また、突堤が築かれ、海水浴場として更衣室やトイレなどが整備されています。

DSCF5112_201603052152058fe.jpg

世の中も自然も人も、時代と共に変化してゆきます。
でも、「憲法九条の不戦の誓いは、いつまでも変えてはならない」と思いました。

     2016.3.5             くまお

アニメ素材 003


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi