陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

東光寺の白木蓮
DSCF5281.jpg


3月10日(木)の午前中、耳鼻咽喉科医院に通院しました。
富田のJAあぜみちで、昼食用に太巻き寿司やさんま寿司などを買いました。
帰り道、昼食時間には少し早いので、新庄公園に寄りました。

DSCF5252_20160310182241f66.jpg

ストックの花が、色鮮やかに並んで咲いていました。

DSCF5245_20160310174710cbc.jpg

公園には白木蓮も咲いていましたが、昨日の雨に打たれて、花弁を落としていました。

東光寺の白木蓮を思い出して、行ってみました。

DSCF5266_20160310173359aa8.jpg

東光寺の白木蓮は、ちょうど見頃でした。

DSCF5276.jpg

大きな花弁から蓮の花が連想されます。
お寺の庭にふさわしい白木蓮でした。

    2016.3.10            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi