陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

中辺路町のハクモクレン
DSCF5881.jpg


3月19日(土)、夢木綿詩さんのブログに誘われて、中辺路町川合ハクモクレンを観に行きました。

DSCF5768_201603192133121ff.jpg

ハクモクレンの咲く場所は、国道311号の対岸にあり、熊野古道高原の麓に位置しています。

DSCF5823_20160319213312ffd.jpg

新聞「紀伊民報」によりますと、 菌床シイタケの生産施設跡地に約80本のハクモクレンが植わっているそうです。
最近、ソーラーパネルが設置され、ハクモクレンの木がやや少なくなっていました。

DSCF5924.jpg

DSCF5855.jpg

DSCF5864_2016031921331359c.jpg

少なくなったとはいえ、見事な花を咲かせていました。

DSCF5874_20160319213125f1b.jpg

土曜日とあって、見物客が次々とやって来て、こずえに咲く花のトンネルをくぐっていました。

DSCF5879_20160319213124a46.jpg

私の一番好きなハクモクレンの木を再び、三度仰ぎみながら帰りました。
まだ数日は見ごろだと思います。

     2016.3.19            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

夢木さんへ
ジャスト満開でした。
夢木さんの時はすこし早かったのかな。
今日日曜日は天気も良く、絶好だと思います。
新しいカメラで撮ってきて、見せて下さい。

帰りに道、古道が丘に寄りましたが、桜はまだでした。
今月末には見頃になりそうです。
キャンプ場になかなか良い枝垂れ桜がありますよ。
くまお | URL | 2016/03/20/Sun 08:33[EDIT]
白木蓮満開ですね。
すごくいいタイミングです。
真っ白でとても綺麗。
くまおさんのv-212v-425

もう一度見にいってみましょう。
桜の開花情報もあり忙しい季節になってきましたね。

夢木綿詩 | URL | 2016/03/20/Sun 01:03[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi