陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

串本田並のグレ釣り
008.jpg


3月22日(火)、久しぶりに田並グレ釣りに出かけました。
釣人は私と若い方の二人でした。
私は赤島、若い方は根島に渡礁しました。

釣果は22~25cmのしばグレ11尾と、42cmの三の字1尾でした。
大物の当りが二度ありましたが、一度は針はずれ、もう一度は道糸から切られてしまいました。
産卵間際のグレ狙いだったのですが、ダメでした。
午後からは風が強くなり、戦意を喪失しました。

057.jpg

カモメたちは、「はやくかえってちょうだい」と言わんばかりに、近くへやって来ては私の様子を窺います。

063_20160324110108cd6.jpg

そして、私のまわりを飛び回りました。

079 - コピー

カモメたちは赤島の地かたのシモノハ(千畳)で羽を休めては、また舞い上がっていました。
午後1時に納竿し、ケイタイで電話して迎えに来てもらいました。
本日の収獲?は、カモメたちでした。

帰りに眠くなったので、道の駅「くちくまの」でしばらく休憩しました。
ソフトクリームを食べて帰りました。
午後3時過ぎにはマンションに戻りました。
磯釣りは秋(イガミ釣り)まで当分お休みです。
これからは時々船釣りに出かけます。

    2016.3.22            くまお
 

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi