陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

初もちがつお
DSCF6317_20160327213153e53.jpg


3月27日(日)の夕方、富田のサニーマートで「もちがつお」を買いました。
昨日も行ったのですが、土曜日は串本の漁はお休みとのことでした。
指で押さえてみてもっちりしているか、色は飴色か、切り口は縮れているかなどで判断して選びます。

DSCF6319_201603272131533a4.jpg

本日の「もちがつお」は、最高の3Aでした。
刺身にしていると、身が包丁に引っ付いてきました。
久しぶりの「もちがつお」で、クマノミさんも満足したことでしょう。
他のスーパーでも売られていますが、すでに刺身パックにされていることが多いのです。

富田のサニーマートは節のまま売られています。
自分の好きな時間に料理し、粗も煮付けにできます。
肝や心臓が出ていれば、値段が高くても飛びつきます。
しばらくは、富田のサニーマート通いが続きそうです。

     2016.3.27               くまお

アニメ素材 057


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi